川越画廊 ブログ

常設展

だいぶ冷え込んでまいりました。
体が慣れるまでは大変かと思います。


c0122967_16182451.jpg

只今常設展示中です。
瑛九、関根伸夫、リーウーハン(額縁が出来上がりました)・・

次回は木村利三郎展を開催いたします。
巡回展は急遽決まった会場もあり、利三郎先生は各地に出向いているらしく、なかなか連絡が取れず、作品の到着が間に合うか心配になってきました・・。

お客様に良いところだとお聞きして、「スペイン市場」へ行ってきました。(毎度地元の話題ですが・・)
工場跡のようなところで、入口がゲームセンターのようで、今まで入ったことがありませんでした。
内装のタイルモザイクがこれでもかというしつこさで、なんというか非日常的というかガウディをイメージしているようでした。
従業員の手作りと聞いていましたが、駐車場にタイル、木材、コンクリートミキサーなどがあり、まだ増殖中のようです。
テーブルは、パエリア鍋にコンクリートを敷いてタイルでモザイクしてあります。
パエリアランチを食べましたが、後味すっきりで化学調味料などは使われていないように思えました。
辺鄙な場所ですが、リーピーターは多いのではと思います。おいしいです。





川越画廊のホームページ

人気blogランキングへ
にほんブログ村 美術ブログへ
by kg142 | 2008-10-31 17:07 | アート