川越画廊 ブログ

2008年11月14日

昨日今日と旅行の話をされる方が多かった。

49歳独身、哲学の研究をされているというNさんは、先日講演を聴きに京都に行って来られたとのこと。
夜行の高速バスで行き、講演までの間南禅寺あたりを散策、夜はオールナイトの映画館ですごし、翌日は三十三間堂、弥勒菩薩などを見て、また夜行バスで帰ったとのことです。
本人も言っておられましたが、まるで学生のような一泊旅行。
ところが、利三郎先生のエッチングを買ってくださるというではありませんか。(私は勧めていません)
エッチングの代金20,000円也は、旅行の総費用を超える金額であります。
こうなったら、ビールで接待しかありません。
楽しい旅行の話を聞いて、私も行った気になりました。ありがとうございました。

c0122967_18574576.jpg

City327D  エッチング・手彩色  15×15cm  15,000円(額付)





木村利三郎氏とおなじく、ニューヨーク在住のぎゅーちゃんこと篠原有司男氏のサイトを運営している方が、メールを送ってくださる。
最近テレビに出演したそうです。
http://vimeo.com/2207626


こちらは、秋山祐徳太子のテレビ出演の様子。
http://www.mxtv.co.jp/iitai/douga/index.html








川越画廊のホームページ

人気blogランキングへ
にほんブログ村 美術ブログへ
by kg142 | 2008-11-14 19:02 | アート