川越画廊 ブログ

2009年5月15日



今日は大沢昌助の命日です。
朝ベットで眠るように亡くなっていたそうです。
アトリエには練馬区立美術館での個展への出品作が、きれいに並べてあったそうです。
前年の暮れに介護していた夫人が亡くなられ、後の心配もなくなったので逝ってしまったという感じでしょうか。

その数日前に新橋でオープニングがあり、その後親族で食事に行くということで私も誘われましたが、シャイな自分はいつもどおりご遠慮したのでした。
ところがその日に限って「何で帰るんだ」とつよく言われたのが、最後の会話となりました。

そう見えないとよく言われますが、50を過ぎているのになんですが、私は人見知りをするタイプで、何年も顔お合わせていながら話もしたことのない人がたくさんいます。

というわけで、今日は夫人と二人の13回忌です。


c0122967_18443881.jpg

13回忌パーティーが開かれたお茶の水画廊の入口



c0122967_1845172.jpg

蔵の二階への階段(3階建て)



c0122967_18454982.jpg

会場に掲げられたご夫妻の写真



c0122967_18461019.jpg

パーティー
さすが大沢先生、女性ファンが多いように思いました


(16日追記)








川越画廊のホームページ
人気blogランキングへ
にほんブログ村 美術ブログへ
by kg142 | 2009-05-15 13:58 | アート