川越画廊 ブログ

2009年8月28日




今朝は作品をお届けに、Mさん宅を訪ねた。
Mさんは作品の管理が大変だからと、駒井や恩地など長年収集された版画を一度処分された方だ。
その後今度は改めて油彩の収集を始められて、何点かお買い上げいただいた。

過去の作家の作品が次世代にうまく継承されないのが、デフレの原因のひとつだという人もあるが、
継承もされているように思う。

新人とか新しいものはニュース性があって注目されはするが、
誰もが新しいものを好むわけでもないように思う。

私も新人になかなか良いと思う作家が見つからないので、
ますます古いほうへ興味が向いてしまう。


9月11日~23日
瑛九 リトグラフ 展

を開催します。

リトグラフ15点とエッチング、油彩も展示します。



c0122967_17191472.jpg

シグナル リトグラフ 1957年 ed.20  鉛筆サイン  40×26cm  額装  

近々全画像を掲載いたします。










川越画廊のホームページ
人気blogランキングへ
にほんブログ村 美術ブログへ
by kg142 | 2009-08-28 19:26 | アート