川越画廊 ブログ

2010年3月16日






今日は梱包作業の日と決めていたので、朝ホームセンターで材料を仕入れてきた。
少し進むと一服、また一服と結局休憩時間の方が長くなってしまう。
その間に来場者があったりして、一日かかって2個しかできなかった。

暖かくなって、少しづつ動きが出てきたのではないだろうか。
今日も比較的多かったが、先日の土曜日はなぜか次々と人が上がってきた。

ある方に「2階まで勇気を出して上がってきてくれた人に感謝しなければ罰が当たる」
と言われたので、できるだけ丁寧に対応するように心がけていると、
中には購入してくださる方まである。

感謝!感謝!何事にも感謝の日々なのです。




テレビで見て、井山裕太は碁うちには珍しく左利きなんだと思っていたら
わが天才棋士・井山裕太
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/AAY76345/
によれば、碁を打つ時だけ左手で打つらしい。

両手を使うと全体と細部の両方に注意が向くらしい。

松井やイチローも右投げ左打ちだ。

画家で言うとダビンチや梅原、加山又造などが左手で描いている。
この場合はもともと左利きなのかもしれませんが・・

左利きの人は、ダビンチでなくても逆さ文字を書けるらしい。

右利きの人は、左手を鍛えれば天才になれる・・カモヨ!!
by kg142 | 2010-03-16 19:56 | アート