川越画廊 ブログ

2011年6月21日





c0122967_17263539.jpg








瑛九 春の訪れ 
リトグラフ 1957年 51×41cm


生誕100年 瑛九展 
2001年7月23日~8月7日
油彩・フォトデッサン・版画 ほか


靉嘔展が終了しました。来年の東京都現代美術館での展覧会に向けて、調査も進んでいるようで今から展覧会が楽しみです。
当方の展覧会中は緊張のためか2週間の会期でもへとへとになります。
引き続き常設展の一部に靉嘔作品も展示いしていますので、ご覧頂けたらと思います。

いよいよ瑛九展ですが、「靉嘔展」の充実ぶりに比べて少々見劣りするかもしれません。

いつもながら展覧会の会期中以外は、不在がちにて失礼しております。
最近はオープニングもなく退屈な画廊だとおっしゃる方もありますが、当分の間飲み会もツアーも自粛して、粛々と課題を処理してゆきます。
来年からはグループ展なども復活したく思いますので、作家の方にはどうぞよろしくお願いします。
by kg142 | 2011-06-21 18:15 | アート