川越画廊 ブログ

7月22日

c0122967_116557.jpg
石原宏策 水門 コンテ



今日は銀座に出てSオークションの下見会、資生堂ギャラリーの石内都展を見て、交換会を少し見た後、川越に戻って、市立美術館の川島清展の内覧会へ行く。会で前の席にいたTさんと内覧会でもお会いした。コレクター、学芸員など来られていた。


石内都展
https://www.shiseidogroup.jp/gallery/exhibition/
川島清展」
http://www.city.kawagoe.saitama.jp/artmuseum/tokubetutenji/toku-index.html


版画は複数エディションあるので、自分所有のものが他で安く出たりするとがっかりする。逆に今はやりのものが高く出回ると、自分の在庫も高くしたら、その後値が下がり困ってしまうこともある。
つまり何かとちぐはぐなのである。

飛躍しますが、
今年のキーワードはちぐはぐではないかと思う。
イギリスのEU離脱問題、同じように推移するとトランプ大統領も現実味を帯びてくる。
日本では不安定化を恐れてか、参院選で政権に不満票を入れなかった。
日本はとりあえず安定政権で良かったのではないだろうか。
この機会に憲法以前に大改革をしたらどうだろうか。





夏の展示 
7月27日(水)~8月3日(水)
日・月 休み 12:00-19:00

by kg142 | 2016-07-23 11:39 | アート